FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い日が続いていますね~
そんな中、今日も元気にクラブ生たちは通園してきてくれました!
暑さのため外にお散歩には行けないので、教室でたっぷり楽しみましょう♪

児太郎くんがトンネルの中に隠された宝物を発見!


頭を突っ込んで上手にゲットできました~♪


次に、トンネルの中で一生懸命宝物を探している子は誰かな~
リズムくんが気になって覗いています


キティちゃんでした~!


今度はトンネルの外に出て仲良く宝探しをしましょ~♪


玲音くんにそっと近付いているチワワちゃんを発見!


少しずつ距離が縮まっています。


「はじめまして、僕、モナカです。」
1499943718929.jpg
ようちえん体験に来てくれた、もうすぐ生後6ヶ月になるチワワのモナカくんは
初めての場所にドキドキで最初は震えて動けずにいました。

無理をさせず、安心できる距離感から納得できるまで観察してもらうと・・・

優しい先輩たちを真似てこ~んなことまで出来ちゃいました♪
1499943727576.jpg

生後6ヶ月というのは、警戒心や恐怖心が強くなってくる時期です。
そんなときに、そっと見守って「大丈夫」を教えてくれる先輩たちは心強い存在なのです★
1499943734447.jpg

ABC Dog club!のようちえんは「ああしないさい。これをやりなさい。こうでなくちゃだめ。」を犬に押し付けません。
個性を大事にしながら、その子の持つ良い部分を伸ばします♪


次回ようちえんも、暑さに負けずに楽しく過ごしましょう~。


★☆★先生たちからのお願い★☆★
夏はまだまだこれからが本番です。
犬のお散歩に出る時間帯には十分気を配ってください。
地面に手のひらを当てて「熱っ!!」と思う温度は、犬にとっても火傷や熱中症の危険があります。
ちょっとだけだから~と犬を車の中に残したままで行かないでください。
エアコンをつけていても、熱中症の危険があります。
熱中症を予防して、夏を元気に楽しく過ごしましょう♪


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。