本日、ようちえんの影の園長・Mダックスのえあーを連れて行った場所は。。。


こちら!
グランドオープンしたばかりの『品川WAFどうぶつ病院』です。

院内に張り切っている人が見えますか~(笑)?

先日ようちえんにいらしてくれた、津山先生の病院です。
事前に連絡をすれば12:00~16:00の間に内覧をさせてもらえます。
院内を見学しながら、丁寧に説明してくださいました。

待合室からは診察室、そしてその奥まで見通せます。
そこには先生の隠さずにオープンにしたいという気持ちが込められています。
もちろん手前の扉の窓にはカーテンがあり、奥にも扉があるので、
患者さんによって対応することができます。


そしてこちらには猫の不安を和らげてあげるフェイシャルフェロモン!
このフェイシャルフェロモンが院内にきちんと行き渡る工夫もありました。


入院スペースと猫のお泊りスペース。

扉の3分の2はパネルになっており、温かみも感じます。
猫のお泊りスペースは縦に移動ができるようにもなるそうです。

病気を治すことだけではなく予防することの大切さ、
飼い主さんの不安、犬猫たちの負担と不安をいかに軽減させるか、
津山先生のお話は病気を治す以外も面もしっかりと考えられていて、
とても安心できる内容でした。

スタッフのみなさんも素敵な方々で病院全体があたたかな雰囲気でしたよ~

ようちえん中に何か起きたときにも協力してもらえるようお話もできました。
お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします!


えあー園長も落ち着いて過ごせました♪


おまけ♪

横浜に戻ってから、オムライスでミーティングを行ってきました~


ナカザワによる病院にまつわる記事は こちら をチェック(´-`)ノ
スポンサーサイト
今日の新入生はトイプードルのタラちゃん☆


ママはどうしちゃったの!?と落ち着かなかったタラちゃんですが・・・


他のクラブ生たちの楽しげな様子に少しずつ興味が出てきました。


自分のペースで慣れていったらいいんだよ~♪


前回初めてのようちえんで、ママと離れてしょんぼりしていたラブちゃん。

でも今回は違います♪

お花のおもちゃの下に隠れているおやつを探す余裕も出てきました~

くんくんくん~♪

ハリーくんとも落ち着いてご挨拶。



記念撮影も落ち着いてできました!

ハリーくんとタロウくんは初対面♪





また次回も遊ぼうね~

1458215763770.jpg

キティちゃんも、初めて1頭だけでようちえん参加!
妹のカレンちゃんがいなくても、たくさん楽しめたね♪

1458375985166.jpg


ぽかぽか陽気でお散歩にもいい季節になってきました♪




1458214041948.jpg


ゆっくり外の空気を楽しんでね♪

そして今回はかもめカフェさんのランチをいただきました!

クロックムッシュに蒸し野菜にごぼう茶♪
とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした。


<3月・4月のわんこようちえん開催日>
3月31日(木)
詳細はこちら
4月14日(木)・28日(木)
詳細はこちら

<イベント・青空教室>
4月24日(日)
詳細はこちら
ABC Dog club! ようちえん 4月も開催!

4月の開催日は以下の通りとなります。
お申し込みは先着順となりますので、ご希望の方はお早目にどうぞ~♪
これまでのようちえんの様子は こちら からご覧いただけます。

① 4月14日(木) 12:00~16:30 
② 4月28日(木) 12:00~16:30 

※12:00~12:30 の間に、ワンちゃんご登園ください
※16:30~17:00 の間に、ワンちゃんをお迎えにきてください



場所: かもめカフェ 2Fスペース
    東京都品川区西品川 3-7-3(JR大崎駅より徒歩4分)

料金: パピー(生後6ヶ月まで) 1回¥7,000- / 成犬(生後6ヶ月以上) 1回¥8,000-

※初めてのご利用のお客様はカウンセリング(\6,000-)が必要となります。
※別途、消費税をちょうだいいたします。

不定期開催につき、今後のようちえんクラスは未定です。



ご予約・キャンセル待ちは、こちら の専用フォーム よりお申込みください。
追って、ご連絡を差し上げます。
ご参加いただいたことのある方は、トレーナーまで直接ご連絡ください♪



ABC Dog club!では、1頭ずつに目が行き届くよう
1回毎の参加頭数は6頭までとさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、
スペースの都合上、大型犬のようちえん参加は出来ませんのでご了承くださいませ。

尚、ワクチン接種前のわんちゃん・ヒート中のわんちゃんはご参加いただけませんのでご了承くださいませ。


**************** < イベント★青空教室開催 > ****************
 4月24日(日) 山中湖にて青空教室を開催します。 参加犬募集中
***********************************************************



mini3.png  air0.png


ABC Dog club!
air's dog! の奈木野先生と、B-Pawsの中沢先生が犬達の為にタッグを組みました(´-`)♪

お申込み・お問い合わせは こちらの専用フォーム からお願いいたします。
追って、担当者よりご連絡差し上げます。





3月のわんこのようちえんは初めての日曜日!

今日の新入生はカニンヘンダックスのオハナちゃん☆

日曜日だから参加できました!と張り切って登園してくれました。

Eコッカーのデイジーちゃんは皆勤賞♪

すっかりかもめカフェさんが大好きです♪

シュナウザーのチョコちゃんも元気よく登園してくれましたよ!

お散歩もリードを持つ人の事を意識しながら上手に歩けました♪

デイジーちゃんのジャーンプ!!!

ウサギさんみたいですね~

教室にも慣れてきたデイジーちゃんは自分で考えるレッスン!

コマンドをクリアしたらオヤツをもらうのではなく、
どうやったらオヤツがもらえるのかを自分で考えさせています。

ABC Dog club!は犬たちをだた遊ばせるのではありません。
チョコちゃんとオハナちゃんは初対面!

お互いが負担なく過ごせるように、きちんとトレーナーが介入して会わせます。

落ち着いて挨拶ができました!


そして今日は品川WAF動物病院の津山先生が見学に来て下さいました!
ようちえん生にも大人気だった津山先生。
勉強熱心な先生とのお話はあっという間に過ぎていきました。

そんなこんなで初の日曜日わんこのようちえんも無事に終了しました。


穏やかな空気の中だからこそ学べることがあります!

次回も待ってるね~!

<3月のわんこのようちえん開催日>
3月17日(木)・31日(木)
詳細は こちら

<イベント・青空教室>
4月24日(日)
詳細はこちら