ABC Dog club!は、
『飼い主である自分がまず誰よりも愛犬を理解しよう』と、
共通の想いを抱くふたりのドッグトレーナーが支えています。



 【 なぎの みずえ 】 
  FROM : air's dog!

 日本ドッグトレーナー協会 A級ライセンス取得
 ホリスティックケア・カウンセラーライセンス取得


 パートナー : えあー (Mダックス)






自身の愛犬と、今まで出会ったオーナーさん・犬たちから多くのことを学び、犬との生活は犬という動物を理解し、そして自分の愛犬を理解することが大切だと感じる。
初めからすべてを理解することは難しいが、知ろう・知りたいという気持ちに応え、犬と楽しく生活して欲しいと活動を続ける。
自分は愛犬のMダックスとゴロゴロ過ごすのが至福の時。



t1.jpg
 【 なかざわ としえ 】
  FROM : B-Paws / ブログ「犬と人。」

 日本ドッグトレーナー協会 A級ライセンス取得
 国際資格 CCPDT認定 CPDT-KA取得
 (CCPDT:Certification Council for Professional Dog Trainers)
  愛動物福祉協会 愛玩動物救命士取得
 JKC 愛犬飼育管理士取得


 パートナー: Django (マスチフ)&ねこじ(猫)

千里の道も一歩から!犬の気持ちを理解し、受け止め、寄り添うなかで犬と人との関係を大切にしたい、
人と犬の通訳でありたいと、犬について学ぶことを止められないかなりの犬馬鹿。
「自分の愛犬を幸せにできないトレーナーは、他の犬を幸せにすることもできない!」を持論に、
現在は4代目の愛犬(マスチフ)と共にドッグライフを気ままに堪能中。


スポンサーサイト