2017.01.01 謹賀新年

2017ABC年賀2

新年あけましておめでとうございます。

新しい1年が、みなさん&わんこ達にとって素晴らしいものでありますように。
2017年もみなさんと共に笑顔でありたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします!!

なぎの&なかざわ


スポンサーサイト
2016年も残りわずか…
みなさま、愛犬たちといかがお過ごしでしょうか。

今年の2月からスタートした、
ABC Dog club!のわんこようちえん。
たくさんの方々に支えられ、無事に1年間開催する事が出来ました。

場所をお借りしているかもめカフェの浜竹さん、
オーナーさまとクラブ生たちにはご迷惑をお掛けしたこともあると思います。
みなさまのお心遣い、本当に感謝しています。

そんな気持ちに甘えるだけではなく、
来年も犬たちのために、素敵な空間と時間を提供出来るよう頑張っていきたいと思います。


【新規のメールお問い合わせ返信のお知らせ】
2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)は
新規のお問い合わせメールの返信をお休みさせていただきます。
対応は2017年1月5日(木)以降に順次行わせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

なお、すでにわんこようちえんに通ってきて下さっている方々の
2017年1月参加の予約メールは対応いたしますので、ご連絡下さい。



それではみなさま、良いお年をお迎え下さい!



ちなみに年末年始はなぎの先生と愛犬のえあーは実家の大分に帰省します♪
中沢先生と愛犬ジャンゴは、いつも通りの日常を過ごします♪
ABC Dog club!の、Bの方(?)・・・B-Paws中沢が、
11月20日(日)に【犬とストレス】をテーマとした飼い主様向けの少人数セミナーを開催します。
場所は、ようちえんでお馴染みの”かもめカフェ”さん。

1120.jpeg

「 犬だってストレスは少ない方がいい!」とは言うけれど・・・
犬にとってストレスになることって?
ストレスが犬に及ぼす影響って?
そしてストレスを抱えた犬にしてあげられることって?等をお勉強してみませんか。


少人数制なので、ご希望の方はお早めにお申し込みください♪
中沢の連絡先をご存知の方は、直接お申込いただいても構いません(´-`)ノ


詳細・お問合せ・お申込はB-Pawsホームページ または、 ブログ よりご確認ください。


※セミナー参加申し込み専用フォームはこちら


宣伝、失礼しましたっ!(´-`)ゞ
ABC Dog club!の表舞台には登場しない、園長犬と理事長犬がいます。

奈木野先生の愛犬は、
フワフワロングヘアーがご自慢のMダックスのair(えあー)ちゃん。
Mダックスと云えば、言わずと知れた小型犬。

中沢先生の愛犬は、
オールド・イングリッシュ・マスティフのDjango(ジャンゴ)ちゃん。
大きい子なら100kgを超える超大型犬。

小型犬と超大型犬、どのくらい違いがあるのかな~。
そんな2頭の大きさの違いをご紹介します。


えあーがつまんでいるメロン・・・
s-IMG_1574_201609041434459af.jpg

ジャンゴが丸齧りしているスイカ・・・
1472821215498.jpg


どちらが大きく見えますか~?
恐らく、ほぼ同じサイズかと!


そして、今度は同じ玩具で遊んでいる写真で比較してみましょう~。

ペロペロと丁寧に抱えて舐める、えあー・・・
IMG_1838.jpg

口の中にすっぽり隠れる、ジャンゴ・・・
ヨダレはご愛敬!
1472821172728.jpg

ついでに、中沢先生の家の5カ月になる子猫だと・・・
1472608960590.jpg

大きさは違えど犬は犬。
同じことをしているんですよ~(笑)

猫ちゃんも上手に同じ玩具で遊べるんですね♪

そんなこんなで園長犬と理事長犬は今日も元気です!

6月23日(木)にわんこようちえんが開催されました~♪


朝からの雨も午後には止みましたが、

お日様も顔をだして蒸し暑い日となりました。

風はあるものの、実際に先生が外に出て動き回ってみると

あっという間に汗だく~~~~!


IMG_64741.jpg


私たちより地面に近く、毛むくじゃらのわんこ達には

もっと蒸し暑くて苦しいはず。

・・・ということで、

わんこ達の健康と安全を最優先として

今回は無理にお散歩をせず、室内で楽しみました。


キャベツのおもちゃで遊ぶトイプードルのリズムくん☆


お花のおもちゃで遊ぶトープードルのフクちゃん☆

知育玩具で遊ぶEコッカーのデイジーちゃん☆

フレンチブルのラブちゃんは皮膚治療のために毛をカットしたので、少しさむさむ。
タオルで体を温めています~
体が温まってきたら、動きも出てきました。

足の間をくぐったりして、コミュニケーションをとっています♪


そして!
Mダックスのキティちゃんはママお手製の園服で登園☆

↓拡大すると・・・
1466762790532.jpg

1466680963196.jpg

帰り際、ママのお迎えを待っている間にウトウト~

お家に帰ったらゆっくり休んでね♪
また、ようちえんで待ってるね~